賑やかだった東京のマンスリーマンション暮らし

新宿の大学に通っていたときは一人暮らしをしていました。

その時は普通の賃貸マンションに住んでいましたが、卒業後も東京に住みたいと思い、マンスリーマンションを利用していました。

一時はきちんとした仕事に就けなかったので、普通の賃貸マンションを借りるのは不安があったからです。

その点マンスリーマンションは気軽ですし、好きな時にいつでも退居できるのが魅力でした。

マンスリーマンションは東京でも当時あまり数はありませんでした。


当時でもマンスリーマンションで東京だと、家賃はかなり高かったです。

女なのでそれなりにしっかりした物件が良かったので、余計家賃は高くなってしまいました。

結局、東京のマンスリーマンション生活は一年ほどだったと思います。

その間無事に就職が決まると同時に引越しをして、都心から少し離れた環境の良い場所に住むことにしました。

たった一年ですが、それなりに東京のマンスリーマンション生活は楽しかったです。

もう一度あの頃に戻りたい、と思います。


私が住んでいた東京のマンスリーマンションは、せっかく気軽なマンスリーマンションに住むのだから、普通では住めないようなところに住もうと思って、歓楽街のすぐ側にあるマンスリーマンションに住みました。

住人は水商売の人が多かったです。

いつも騒がしかったですが、賑やかなほうが好きなので私は苦になりませんでした。

その頃知り合った人と結婚したわけですが、あれから十年、今では住むのはファミリー向けの賃貸マンションばかりなので懐かしい思い出です。

comments: 0 »

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>