永代供養の情報を得て安心

お彼岸のシーズンなど、テレビのニュースで墓参りの話題が取り上げられるのを、良く目にします。
そんな時、自分も墓参りをしなければと、思ってしまいます。
しかし、予定が立て込んでいたりと、なかなか墓参りに行くことが難しい現状です。
そんな時、永代供養というものがあることを知りました。
墓参りに行けない負い目があり、少しでも何か出来ることはないかと思っていたので、永代供養について教えてもらうことにしました。

お墓を管理してくれている寺などにより、永代供養をしてくれるかは、まちまちのようです。
幸いなことに、私の先祖のお墓がある寺は、永代供養をしていることがわかりました。
永代供養の中身を調べると、料金がいろいろあり、それに応じて、供養の内容も変わるようです。
しかし、基本的な考えとしては、この先お墓を守っていくことが出来ない状況の方がお願いするようです。
私の場合は、時間を上手く見付けさえすれば、お墓参りをすることができます。
永代供養を申し込むことは、もう少し先に延ばしても良いと思いました。

この先どんなことが起こって、先祖の供養ができなくなってしまうかもしれません。
情報として、永代供養というものがあると知っていると、安心もできるので今回、いろいろと調べたことは、良かったと思います。
子供がいなく、先祖の墓守が出来ない家もあるかと思います。
そのような方々にとっては、永代供養というもので、助けてもらえるかと思います。

comments: 0 »

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Comment

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>